始めに

みなさん、はじめまして。

きっかけも大したことなく完全に「思い立ったが吉日」で書いてみることにしたんだけど…

いきなり書きたいこと書いてもなぁ…って感じするんでちょっとした紹介を。

 

年齢…10代

職業…男子高校生

好きな音楽…邦楽なら基本なんでも。アイドルソングとジャズが多いかな。

 

まぁ出身とか誰が気になんのか分かんないし、これ以上書きたいことも無いんでこんなんで勘弁。

ところで僕の音楽(視聴)歴年表はこんな感じ。

 

 

2011年…伯父に連れられback numberのライブに。これが生まれて初めてのライブ。

 

2012年…自発的に音楽にハマる年。SEKAI NO OWARI家入レオ、miwaなどをよく聞いていたが中でも家入レオの大ファンに。(授業中とかに「家入レオの将来的にやりたい箱はどこでしょう!」みたいな問題作って遊んでたヤバイ時期)

 

2013年…色んな音楽に出会う年。ポップロックドハマり期。RADWIMPSの「ふたりごと」とかすっごい聴いてた。女性シンガーソングライターも漁りまくってた時期。

 

2014年…もっと深くハマる時期。一日6時間は音楽聴いてた生きてきた中で一番ワケわかんない年だった。アイドルソングを意識して聞き始めたのはこの辺だった記憶がある。ただアイドルにはそんなに興味強くなかったし、本当にこの辺の自分ワケわからん。

 

2015年…アイドルドハマり時期。口開けばアイドルのことばっか。あの娘の握手は良い!とかそんなんしか喋れなかった時期 。この辺からポップロックは聴かなくなり、ジャズとかアイドルソングとか聴き始める。

 

2016年…アイドルドハマりが深くなった年。まぁ分かりやすく言うと「地下落ち」した年。お金が無くなっていく辛い現実を、アイドルを観に行くことで誤魔化そうとするという負の連鎖の時期。ただジャズとかその辺は変わらず聴き続けていたし、新たにHIPHOP聴き始めた年でもある。

 

2017年…アイドルに多少の飽きが。HIPHOPとジャズを良く聞くように。あと、修士論文テーマで音楽業界の問題点について述べた。評価は上の下だったけど、自分のアイドルとの接触レポとか載せてやりたい放題楽しんだからまぁ良かった。

 

こんなところだろうか。

最初だしこんなんでええんかな。

 

色んなジャンルを分け隔てなく聴く自分だからこその、ジャンルとか関係なしに良い曲でも紹介できたら良いと思ってる。

 

あと、【「アイドルソング」だから聴かない。「HIPHOP」だから聴かない。】みたいな皆が持つ偏見を少しでも取り除けたらなぁ…と思ってるのでその辺、よろしくお願いします。