3大アイドルフェスに一個行きそびれたヲタクが2017年夏のアイドルシーンを振り返る @JAM EXPO編

そろそろキツい

さぁそろそろ古谷完を使っていくのも限界に。

勘の良い毒者の皆さんなら薄々気付いているかもしれませんが、僕はまねきケチャの曲

冗談じゃないね

後2曲くらい

しかしっかりは知りません。

ちなみに後2曲も曲名飛んでちょっと分かんないです。

 

とういうことで、まねきケチャのことなんて

どうでもいいやって~

っていうスタンスで今後はいかさせていただきます。

 

 

文化祭規模

最後のアイドル三大フェス、

@JAM EXPO

二日間で20000人動員したみたいです。

 

うちの高校より少ない…

いやぁ悲しい限りです。

大型フェスがうちの文化祭以下だと…

女装バーとお化け屋敷しかないうち以下たまと…

アイドル業界はこんなもんなのか…

 

 

しかしながら!!!ここで僕は1つ思いました!!!

 

2日目なんてかなり人だらけだったし、本当にこれ以上動員するつもりだったのか

ということです。

 

僕はこのフェス、ステージの配置の仕方がかなり面白いなと思いました。もしかしたらあるあるなのかもしれないけど。

 

で、その配置の仕方なんですけど、メインステージが1つ明らかに大きくあって、他が廊下にあったりするっていうね。

 

 

 

 

去年のこのフェス、幕張メッセであったんですけど去年の問題点はこんなところ。

 

・フェスの醍醐味である、遠くからも見たり聴いたりというのを残したかった故に音混ざりが顕著になってしまった。

・そもそも人があんまり入んなくて小さな会社が2個飛ぶくらいの赤字を出した。

・古谷完のカリスマ力が少しずつ失われてきた
・古谷完の不穏な話が増え始めた

・古谷完がまねきケチャばかり推すようになりdropがかわいそうな感じになってきた

 

 

などいろいろありましたね。

 

ではこの点で今年を振り返ってみますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音混ざりはなかったですね。確かに。

でも廊下なんで隣は見えなかったですし、何より同じ風景なのでステージがどこにあってどっち回りが近いのか混乱しました()

 

 

 

人は… 僕的にはですよ。

かなり一杯でしたね。

廊下も詰まったり、幾つかのステージとか結構入場制限かかってたし。

 

しかしながら、橋本さん曰く

「去年より減っちゃった。がっくし。」

ってことなんでたぶんもっと多く見込んでたんでしょうね。

 

ただ、僕的にはそんな気概が感じられるフェスには思えませんでしたね。

もっといれてやるぞ!!!的な。

 

 

そもそもVIPって何の意味が???ってなりますしね。あれ、なんで用意してるんだろう。

 

 

ちょっと難しく固い話になりますけど、この記事見てみてください。

用意するメリットあるんかな。

ライブの良席を高い定価で売れない最大の理由 : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

 

 

 

 

 

 

 えっ?古谷完はどうだったかって???

僕にとって本当に

どうでもいいや

なんで一回もまねきケチャdropどっちも見ませんでした。本当はdrop見たかったんですけどね。多分脱退前に見れるラストチャンスだったんで。

ただ、同伴していたバンドマンが

アイドルネッサンス観ないとか、ベボベにどんな顔向けするんだ!!!てか、ベボベとベボガもややこしいし、ベースボールガールズとプレイボールズもややこしいし、そもそもベボガが虹コン黄組なのもややこしいしどうなってんだ!!!」

ていう顔で睨んできたので、まぁアイルネに行きました。

 

なんとなくですけど、アイルネみたいな衣装、さんみゅーとかと被ってるんですよね。あの真っ白の衣装ね。

オサカナはなんか違うんだけどさ。

 

てか、さんみゅーって全然純白アイドルじゃなくないっすか?

全部含めても生まれてから30分くらいしか見たことないですけど、奈良県?出身の人のグイグイ感が素晴らしかったです。

 

アイドリングの卒業生か!!!

と誰もがつっこむこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ一週間前から書いてたんですけど、なに書きたいかしばらく日付開けたら分かんなくなっちゃったんで終わりにします()

 

おしまい