大阪☆春夏秋冬の2017年についてハムニダ。

 好きに理由はいらない

 

@sksk_miさんのツイート: https://twitter.com/sksk_mi/status/939090303343984640?s=09

 

このツイート、元NMBのさきぴこと河野早紀さんのツイートなんですが、かつてNMB好きだったこともあって何かしらリプ送ろうかなと思ったんですが…

「元気をもらえる」とか「かわいい」とか

ありきたりな言葉

しか出てこなかったわけですが、

「ありきたぁぁ~りなぁ~~ 言葉で構わないよ~」

って歌う藤川千愛の声がここにも聞こえてきそうな訳でありまして、ここで敢えてそのようなお答えを致しますと

ゆら ゆら ららら ゆらら

ゆら ゆら ゆらゆらゆら

ゆら ゆら ららら ゆらら

ゆら ゆら ゆらゆらゆら

ゆら ゆら ららら ゆらら

妄想ゆらゆらゆら

妄想桜 - まねきケチャ - 歌詞 : 歌ネット

って感じです。(?)

 

 
f:id:pyou-to-ongaku:20171211115358j:image

오사카 ☆ 봄 여름 가을 겨울

 

あっ、これアニョハセヨって読みます。

嘘ですけど。

 

 

 

 

本当は大阪☆春夏秋冬をハングルに翻訳してもらいました。

 

なんでこんなことしたか分かります?

 

 

avexにてメジャーデビューしたからですよ…

 

これに関しては僕はかなり비관적(悲観的)に見ているんです。

てかavexって基本的に女性アイドルのプロデュース上手くないっすよね。

EXILEとかAAAとかはTRFとかは売れたりしてますが…

てかこの字のならびならOOSAKA☆SYUNKASYUUTOU

の方が売れそうじゃないですか?

 

これ書きながら思ったんですけど、そういやしゅかしゅんのメンバーって名前「ANNA」とか「MAINA」とかEXILEスタイルでしたね。

 

 

 

 

あっ、なんでこんなことしたかって言いますと(2回目)、avexってとにかく大陸ミュージックが多いんですよ。

K-POPのパクリみたいな。

 

K-POPもアメリカのパクリですしね。

 

もうavexのダンスグループとかの曲、

違法転載されすぎて画質も音質もガサガサなYouTubeの動画

みたいですもん。

 

 

いや、そもそもダンスミュージックとかその辺ってそもそもアメリカの模倣なのは良いんですよ。仕方ないですもん。

 

ただ、K-POPとかその辺の「いや、オリジナルだし」みたいな開き直りが気に入らないハムニダ。

本当に

どげんかせんといカムサハムニダ!!!

 

 

 
f:id:pyou-to-ongaku:20171211120410j:image

 

 

 

 

好きな理由はパフォーマンス

 

僕はもともとしゅかしゅんの曲、めっちゃ好きで。

パフォーマンス含め一番好きちゃうかな。

2位はGEMだったし、推しはらなちんだったんですけど今じゃもう無理だハムニダ。

いや、それこそ「復帰する」とかなって、伊山と二人で語尾に「ハムニダ」って付けて焼き肉パーティーとかやったらめちゃくちゃ推しますけど。

 

 


f:id:pyou-to-ongaku:20171211115719j:image

 

 

で、メジャーデビューからのしゅかしゅんの曲ですよ!!!

 

安いわぁ~ 

 

ほんとうに安っぽすぎて驚きましたよ。

MVもなんすかあのゴールド感。

安すぎるっしょ。

あれ、90分1500円の焼き肉食べ放題くらいですよ。

45分くらいで飽き来ますよ。

焼き肉食いにいく前は

「やったあ!いっぱい食べよ!」

と思ってたら

いざ行ってみたら

あれ?焼くとこ狭いし、火が弱いし、しかも脂だらけであんまり食べれないな…

 ってなって

わたがし

食べるやつですよ。完全にやられてる。

わたがしなんて原価、ざらめしかないですからね。ほぼタダですよ。

 

 

正直しゅかしゅんのメジャーデビュー、まさしくそんな感じでした!!!

てか僕、メジャーデビュー発表のサンシャイン、学校さぼって行きましたからね!!!

それくらいメジャーデビューに期待してた訳ですよ。

まさしく「焼き肉食べ放題」の前の高揚感があったわけです。

ただ開けてみたら

おっなんやこれ…

これですよ。ほんとに。MAINA歌ってて周りもダンス上手くてあそこまでいまいちになります?

一曲目はまぁまだ良いんですよ。夏フェスとかでめっちゃ聞いてもう飽きてますけど。脂っこい肉って感じ。

 

それより二曲目ですよ。酷いのは。

10回聞いても印象に残ってないです。

なんすかあの出され尽くした曲の感じ。

いやぁ~あれはかなりガッカリしました。

なんすか、2ndは捨てに来たんすか?

確かに欅坂46も2nd捨て気味な感じありましたし、そういう戦略なのか???

欅坂46は3rdがその代わりかなり評価されてましたよね。僕、soulifeさんの曲好きなんでまぁまぁよかったと思いますよ。まぁあんまり聞いてないですけど。3回目で飽きた。ホルモンみたいなもんです。

 

 

まぁここまでdisっちゃいましたけど、しゅかしゅんのこと僕は大好きです。

showroomも欠かさず観てますしね、ただYUNA推しなんですけど最近忙しくてなかなか出れてないのがちょっと残念ではありますね。

てかEON最近不発ちゃいます?もっとキレキレに突っ込んでえな。ほな頼むわ。知らんけど。(showroom観てたら伝わる)

 

 

とにかくしゅかしゅん名曲多いし有名にもなって欲しいわけですよ。

去年のクリスマスのイベントで、

「2017年は勝負の年にします!皆さんもついてきてください!」

風なこと言ってた記憶もありますしね!

ただそのイベントで一番記憶に残ってるの、sora tob sakanaの山崎愛ちゃんに

「皆さん、クリスマスなのにどうしたんですか?」

って煽られたことですね。

そちらもクリスマスなのに俺らヲタクとわざわざあっておっ?どうした?って感じです(照)

 

2017年はそれこそしゅかしゅん色んなことありましたけど、まぁ脱退とか全く無さそうだし2018年は躍進の年にでもしてくれ!

 

知らんけど!!!!!