部屋とYシャツと謝罪と村上来渚とGEMとavexと私

大変申し訳ありませんでした

1日挟んで読み直してみたら、まぁひどいこと。

本当に酷すぎて申し訳なさによるストレスで髪の毛が縮れて古谷完になりそうです。

まぁ古谷完とかめちゃくちゃ楽しそうだし、なれるならなりたいですけども。


f:id:pyou-to-ongaku:20171123145900j:image

 

 

We are G.E.M  GEMで~す

 今回は

NEWS | GEM オフィシャルウェブサイト

などなど、色々ことが大きくなり始めてきた宝石グループのお話をします。

 

 

 

 

実は僕、このグループが所属しているavexっていう企業の内部事情は、一般人の割にはなかなかに詳しかったりするんでその辺の真面目かつおふざけトークをしていきたいです。

いや、いきます!

今回は前回のような酷いものにしないように気合い入れていきます!!

よかったら、👍とチャンネル登録よろしくお願いします!(そんなものはない)

 

 

エイベックス・グループ・ホールディングスの内部事情

 

最近なかなかに我々、地下界隈でも「しゅかしゅんのメジャーデビュー」とかでニュースを聞くことも増えてきたこの企業。

「アイスト」くらい知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

iDOL Streetとは

「アイスト」(iDOL Street)とは、avex内に存在する「アイドル専門レーベル」でして、候補生とかもいたんですがその辺はみんな今年、卒業というかたちになってしまいました。

まぁ、この辺は少し関係無いですが、知らない方々のためにある程度説明させていただきますね。

 

 

そもそも、このやり方は

  1. avexが目をつけている日本各地の「アーティストの卵」みたいな人々の中で、アイドルとしての適正が高そうな人々をアイスト候補生とする。
  2. その後結果が出たメンバーに専属契約を結んでいく(メジャーデビュー)

という流れでした。

 

しかしながら十数年ぶりにエイベックス・グループ・ホールディングスでは大きな内部改革があって、経営方針が見直されることになりました。

 

 


f:id:pyou-to-ongaku:20171123201427j:image

f:id:pyou-to-ongaku:20171123201415j:imageみたいな変化もあったり

 

 

それの1つとして今までのようなやり方である上記のやり方を辞めた、という訳で全員卒業という経緯でした。

 

イマイチ、なんでみんな卒業だったのか分かんなかった人々もいると思うんでこの経緯は話させていただきました。

 

 

GEMさんについて

 実はこのグループでの騒ぎがここまで大きくなったのには、某Twitterアカウントの効果がとても大きかったです。

てか、こいつがやりぃ~ってかんじでした。

前世を村上来渚に殺された

くらいの勢いで公開しまくりましたが、とにかく本当だったら、ものすごい内容の不穏な噂を公開しまくったんですよね。

どれくらい不穏かというと

藤川千愛と古谷完

くらいです。凄い分かりやすい。

 

 

 

ていうか公開されたやつ、普通にヤバかったですよ。あんなん公開されたら、僕だったら即辞退を申し出ますよ。やっぱりハートは強いんでしょうね。アイドルですし。

 

 

 

内容に関してはあんまり僕の口で広げていくのもあれなんで、村上来渚でエゴサしてみてください。

アカウントは消されちゃってるんで少し時間かかるかもしれないですが。

 

このアカウント、野口もなみちゃんっていう一瞬だけGEMにいて、一瞬だけ僕の推しだったアイドルのことを少しだけ匂わせてたりして、なんか去年の夏を思い出したりしました。


f:id:pyou-to-ongaku:20171123203659j:image

同い年です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは噂情報を想像しながら適当に言うだけなんで信憑性は皆無です。

話の1つとして聞いてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GEMの先輩グループにあたる「Cheeky Parade」というグループがあります。

このグループから人気メンバーが二人、「活動停止」という形で発表から3週間程度で引退ということになりました。

 

卒業ではなく活動停止という音の響きから、色々不穏な噂が流れたわけですが、もしそれが事実だとしたらという話になります。

 

 

エイベックス・グループ・ホールディングスが新体制になり、新しい経営方針を打ち出したというのは先ほど述べた通りです。

もしかしたら、これは

初期投資に対するリスク回避

だったのかもしれません。

 

 

 

新しい経営方針を打ち出すということはそれなりにお金もかかるわけです。

具体的にはアイスト内の例をあげると

  • GEMの内部に「SOL」と「LUNA」を作り、タイプの違う2チームで活動の幅を広げる
  • わーすたは世界標準にあわせ、海外への発信力の強いゲームやアニメなどとのコラボをより一層強いものとする

 などです。

 

チキパはさほど大きな動きは見られませんでしたが、今後なにかあるかもしれません。

その上で先行きが不透明な物には投資できない、そういうの分かりますよね。

衣装とか色々つくって問題発覚して辞められたらマジヤバいですもんね。

 

 

 

 

 

話は戻ります。

 

 

基本的に多くアーティストの場合、半年に一回大きなミーティングを行いその後半年の方針というのをまとめるのですが、GEMはその日が10月9日だったわけです。

 

ちなみに暴露アカウントが起動したのは確か11月8日くらいでした。

一ヶ月後ですか…一番打撃が大きいタイミングでしたね… やりぃ~

古谷完よりも「やり手」です。

「ヤリチン」ではないですが。

(実はそのほんと前日に村上来渚SHOWROOM問題もあったりしました。知らなかったら調べてね。)

 

 

GEMというグループ、元々一番人気だったセンターが居たんですが、その人はちょうど今アメリカに2年間の留学をしている最中であります。

この半年間の計画は、おそらく「その人気メンバーを受け入れるための演出」だっと考えられます。

ちょっとずつ最近はSNSだったりライブで映像出演したりとしてきていましたからね。

 

そのなかで今回の騒ぎです。

 

これは大きく計画が狂うものですよね…

 

 

エイベックス・グループ・ホールディングスが

「安定のリスク回避的な態度」

をとるか

「人気メンバー復帰後のグループとしての完成形を見込んだリスク愛好的な態度」

をとるかは分からないですね。

 

予想は前者で!!!!

後者が嬉しいけどね!!!!

 

 

 

追記

今までの僕の中で一番アイドルとしての優れた逸材は誰かランキングが更新されることとなったのでそれを最後にお知らせいたします。

 

1位 村上来渚(GEM)

2位 MAINA (大阪☆春夏秋冬)

3位 柊宇咲(原宿物語)

 

 

1位 傳谷英里香ベイビーレイズJAPAN

2位 MAINA (大阪☆春夏秋冬)

3位 柊宇咲(原宿物語)