2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パティロケの運営から学ぶ「アイドルマーケティング」

最近、Party Rockets GT(以降パティロケ)の運営が覚醒してる。 まず、パティロケはどんなグループかって簡単に言うと「ロックな楽曲で盛り上がる系」アイドルです。 実は結構人数の変更を経て今の形に落ち着いたグループで決して平坦な道を歩んできたとは…

アイドル評論NO,1

いや、久しぶりです。 ブログってやってるとアクセス数自分で分かるんですけど、明らかに音楽業界の問題とかみんな興味ないんだなってすごく思う() なんでアクセス数の伸びが素晴らしくよいアイドルの話しますか。 やりたい音楽が出来ないバンドマンと一緒…

転売に対する解答は、これで良い。1

さぁ、今日は今までとがらりと変わったお話。 転売野郎を消したろう、というお話です。 まずそもそも僕の主張は 「転売をそこまで全力で排除する必要あるのかな?」 としつつも 「犯罪の温床になっている現状を見ると、なくしていくべき問題だ」 というもの…

最近好きなアーティストのお話

完全に趣味の話なんですけど、最近良く聴くアーティストさんを紹介したいなぁって。 アイドルばっか語ってますけど、色んなアーティスト挙げたいなぁ。 何ヵ月か前まで、週に100曲は新しい曲を聴いてた人間なんでその中から厳選したものをジャンル別に1…

平手 友梨奈の神域化

TIFも終わり、僕も落ち着きました。 前回の読みにくい文章、陳謝いたします。 ということで! 今回は、TIFで体調悪そうだった平手ちゃんについて考えてみましょう。 ネットで意見を見たりとか、「休ませてあげたら良い」くらいの中身しかないしょうもないYou…

TIF3日目!!!! 今回はただの感想だよ!!!長いよ!!!

今日は興奮が押さえられない!!! ので!! ただの感想です!!! やったあ!!!! あと、今日は無銭の雑魚です!!!!! 今日の最初は!! 実はラジオ体操からいたんだけど、昨日の疲れと今日の謎の5時起きのせいで体がうごかなかったよ!!! だから、…

TIFだよ!!!欅坂46とか色々な感想!!!

さぁ書き出しはアイドルみたいですが、今回はなんと言ってもアイドルのお話。 実は書きだめ大量にあるんですがどうしてもこれを先に書きたかったんでこういう順番で! 二日目の今日、TIFというフェスに行って来ました。金払って有料エリア観たのははじめてだ…