アイドルのYouTube戦略を考える その2

(前回の去年あった出来事に村上来渚出産を忘れてた。俺がヲタクしてない間に勝手にアイドル解雇されて勝手に子供産むな。サブ垢の「かえるさん」で病みツイートしてるなぁと思ってたらつわりかい。) 前回は半年続けろしか言ってませんでした。 今回はその…

アイドルのYouTube戦略 その1

忙しい一年が過ぎ去り再び暇な日々が続くのでまた書きたいことがいくつかあります。 というか僕が更新していなかった一年で色々ありすぎましたがざっとまとめておきます。 解散(活動休止) GEM チキパ PASSPO☆ X21 ベビレ チャオ ベッラ チンクエッティ バ…

大阪☆春夏秋冬の2017年についてハムニダ。

好きに理由はいらない @sksk_miさんのツイート: https://twitter.com/sksk_mi/status/939090303343984640?s=09 このツイート、元NMBのさきぴこと河野早紀さんのツイートなんですが、かつてNMB好きだったこともあって何かしらリプ送ろうかなと思ったんですが……

神宿の「君がいて完成するパズル」見ちゃいました

株式会社神宿 「株式会社神宿」なんてあるんですね。 一番驚きました。今日で。 いや、嘘ですわ。今日一番驚いたのは、最近よくある 「Superme」 っていうシャツのことを 「スペルマ」 って読んでる人がいたことですわ。 身の回りのプチエピソードもこの辺に…

部屋とYシャツと謝罪と村上来渚とGEMとavexと私

大変申し訳ありませんでした 1日挟んで読み直してみたら、まぁひどいこと。 本当に酷すぎて申し訳なさによるストレスで髪の毛が縮れて古谷完になりそうです。 まぁ古谷完とかめちゃくちゃ楽しそうだし、なれるならなりたいですけども。 We are G.E.M GEMで…

まねきケチャの新メンバーは広瀬すずなのか

お久しぶりです ちょっと空きすぎました。 予定が無かったのに忙しかったんですよね。 そろそろ大学入試ということで、アイドルが勉強との両立することの凄さを改めて実感しました。 にしても空きすぎた 正直にいうと、暫く遠ざかってたせいで 「ホットホッ…

3大アイドルフェスに一個行きそびれたヲタクが2017年夏のアイドルシーンを振り返る @JAM EXPO編

そろそろキツい さぁそろそろ古谷完を使っていくのも限界に。 勘の良い毒者の皆さんなら薄々気付いているかもしれませんが、僕はまねきケチャの曲 冗談じゃないね と 後2曲くらい しかしっかりは知りません。 ちなみに後2曲も曲名飛んでちょっと分かんない…

3大アイドルフェスに一個行きそびれたヲタクが2017年夏のアイドルシーンを振り返る TIF編

謝罪 最近の記事多分「まねきケチャ」ファンしかぴんとこない記事ばかりなことについてです。 「また今回の記事もまねきケチャについて語るんかい!!」 と思ったそこのあなた、許してください。 「冗談じゃないね」の曲中で「じょっ」って言う分だけ続ける…

僕はTask have Funを救いたい

おはようございます まずこのまえの記事、とにかくフラフラしまくってて最後はブリタニカ頼りというくそ記事だったこと、深く謝罪いたします。 しかしながら流石ブリタニカ改め古谷完に触れると、アクセスの伸びが良いですね。 今後も「たよりケチャ」の方針…

ブリタニカ 改め 古谷完

お久しぶりです。 多分これくらいのペースが自分的にもいいんじゃないかなって。 だからこれくらいの頻度ですかね。分かんないですけど。 実はこの空白の期間もそこそこフェスとか行ってたんですけど、まぁ言いたいことはなかったんで書かなかったです。まぁ…

パティロケの運営から学ぶ「アイドルマーケティング」

最近、Party Rockets GT(以降パティロケ)の運営が覚醒してる。 まず、パティロケはどんなグループかって簡単に言うと「ロックな楽曲で盛り上がる系」アイドルです。 実は結構人数の変更を経て今の形に落ち着いたグループで決して平坦な道を歩んできたとは…

アイドル評論NO,1

いや、久しぶりです。 ブログってやってるとアクセス数自分で分かるんですけど、明らかに音楽業界の問題とかみんな興味ないんだなってすごく思う() なんでアクセス数の伸びが素晴らしくよいアイドルの話しますか。 やりたい音楽が出来ないバンドマンと一緒…

転売に対する解答は、これで良い。1

さぁ、今日は今までとがらりと変わったお話。 転売野郎を消したろう、というお話です。 まずそもそも僕の主張は 「転売をそこまで全力で排除する必要あるのかな?」 としつつも 「犯罪の温床になっている現状を見ると、なくしていくべき問題だ」 というもの…

最近好きなアーティストのお話

完全に趣味の話なんですけど、最近良く聴くアーティストさんを紹介したいなぁって。 アイドルばっか語ってますけど、色んなアーティスト挙げたいなぁ。 何ヵ月か前まで、週に100曲は新しい曲を聴いてた人間なんでその中から厳選したものをジャンル別に1…

平手 友梨奈の神域化

TIFも終わり、僕も落ち着きました。 前回の読みにくい文章、陳謝いたします。 ということで! 今回は、TIFで体調悪そうだった平手ちゃんについて考えてみましょう。 ネットで意見を見たりとか、「休ませてあげたら良い」くらいの中身しかないしょうもないYou…

TIF3日目!!!! 今回はただの感想だよ!!!長いよ!!!

今日は興奮が押さえられない!!! ので!! ただの感想です!!! やったあ!!!! あと、今日は無銭の雑魚です!!!!! 今日の最初は!! 実はラジオ体操からいたんだけど、昨日の疲れと今日の謎の5時起きのせいで体がうごかなかったよ!!! だから、…

TIFだよ!!!欅坂46とか色々な感想!!!

さぁ書き出しはアイドルみたいですが、今回はなんと言ってもアイドルのお話。 実は書きだめ大量にあるんですがどうしてもこれを先に書きたかったんでこういう順番で! 二日目の今日、TIFというフェスに行って来ました。金払って有料エリア観たのははじめてだ…

乃木坂46・欅坂46について考えようか。

2ヶ月ぶり。なんやこれ。本当に申し訳ない。 ちなみにこの2ヶ月、僕はなんやかんや忙しい毎日でした。更新することくらいはできたけども。 最後まで書ききるつもりだったこともあったけど、気分じゃないんでやめました。 あとで書くかもね✨ ということで今…

JASRACと京大のやり合いから考えさせられること

いや、本当は書くつもりなかったんだけどね。タイムリーだし。書こうかなって。 本当にわからない人のためのちょっとだけ分かってる人による解説だから、適当に流してね(願望)。 JASRACとかいう団体何者なの?的なところと今回の問題、それに伴う考察とか色…

音楽業界まずいだろこれ ~その1の2の後編~

さぁ後回し後回しで ようやく「1の2の後編」 そして、謝罪もあります。 前回「CD、死す!!」とか言っておきながら、今回殺すと色々不都合が出ることに気付きました。 というのも次次回に触れようとしていた、まとめと内容が被るという… なんで後2日くらいは…

音楽業界まずいだろこれ ~その1の2の前編~

前の続き。 ほんとはモチベ的にも文章的にも一度に書ききりたかったんだけど、意外と文字数すごかったからこうなった。 今回取り扱うのは 「CD・レコード類」 物質媒体とかかっこ良く言おうかなと思ったけど、なんか「スマホとかもそうじゃね?」とか言われ…

音楽業界まずいだろこれ ~その1の1・4~

まぁ、言いたいことは題名で済んだ。ヤバイんだよ。音楽業界って。親戚に大手音楽事務所で働いてる人いるんだけど、いっつも言ってるしね。まぁそんなに言われると気になるし、僕なりに何がヤバイのか考えてみたんで愚痴程度に。 ~その1~ 【音楽産業全体の…

始めに

みなさん、はじめまして。 きっかけも大したことなく完全に「思い立ったが吉日」で書いてみることにしたんだけど… いきなり書きたいこと書いてもなぁ…って感じするんでちょっとした紹介を。 年齢…10代 職業…男子高校生 好きな音楽…邦楽なら基本なんでも。ア…